Translate

2017年6月21日水曜日

梅シロップの作り方 甲斐市の梅で作りました ムートン王国・岩井ムートン

おはようございます、ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
岩井ムートン(ムートン王国)のホームページはこちら   

先日、自宅で大量にとれたという
無農薬の梅の実を沢山もらったことを書きました。
IMG_8458




私の住む甲斐市は梅の産地として有名な場所です。
頂いた梅をどのように加工しようか悩みました。
梅酒にするかとか、梅ジュース、梅ジャム、梅干し、梅の甘露煮でも、
私以外の家族も、皆が食べれるように
夏バテ解消グッズとして梅シロップにしました。

IMG_8488








この状態から約1カ月くらいかかると言う事なので
待つのも、毎日の楽しみです。
時々、容器を振るのを忘れないように言われました。
そうしないと、カビが発生するとの事でした。
奥深いですね、物作りって!!

私は、自宅の庭で遊ぶのが大好きです。

昨年は、スモークベーコンや、スモークチーズを作りました。

揃える材料から説明しています。
YouTube動画ぜひ、参考にしてください。

image





6月のお買い得ムートンをアップしました。!!
※シーズンオフだからこの価格で販売できます。
ムートン王国のホームページにGO!!
お買い得ムートンの価格を見る


宝くじでお金持ちになりませんか?
↓↓購入はここから↓↓


この動画、昨日YouTubeにアップました!!
ハラハラして、スカッとします!!
息子とカツオのバトル動画
昨年は、スモークベーコンや、スモークチーズを作りました。
揃える材料から説明しています。
YouTube動画ぜひ、参考にしてください。

ほかにもブログ書いてます
●岩井ムートン店主の笑売ブログ
ムートンお悩み解決隊
●アフィリエイトで月5万円儲けるメリーさんの羊ブログ
●ムートン王国の裏話


亀の甲煎餅老舗の株式会社江戸金 萩の月通りもん六花亭バターサンド白い恋人 阿闍梨餅京都銘菓ジェネリック小豆もちり コンビニジェネリック銘菓 とうもろこしゴールドラッシュ甘々娘 いーなとうぶ山梨の特産品農林48号武川米 朝採りとうもろこしきみひめ 勝沼ワイン甲州ワイン伊勢志摩サミット提供ワイン 山梨一升瓶特集美味しいワインの選び方 桔梗屋見学サントリー白州工場シャトレーゼ工場見学 

0 件のコメント:

コメントを投稿