Translate

2017年6月24日土曜日

今年は家庭菜園挑戦しましょう!! ムートン王国・岩井ムートン

おはようございます、ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
岩井ムートン(ムートン王国)のホームページはこちら   

我が家の家庭菜園の夏野菜が、
先日の雨過ぎから急激に成長してきました。
IMG_8499







もちろん毎日、朝、夕方にたっぷりと水道水でお水をあげています。
でも不思議なんですが、
雨が降った後は野菜の成長が加速するんです。
IMG_8498




家庭菜園を始めて、
一番のポイントは、気長に待つ気持ちと、
日々、成長する野菜をみて癒されていく楽しみです。

我が家では、田舎ですから庭に畑もどきの場所を作り、
そこで夏野菜を作っています。
畑の作り方や野菜の植え方を動画にしました。

思いっきり初心者向けになっています(笑)
こんなやり方でも家庭菜園4年歴があります。
簡単!!家庭菜園の始め方

でも、プランターでも、もちろん楽しむこともできますし、

レンタル畑を借りて野菜作りを楽しむ方法もあると思います。

汚れることが嫌いな人も多いと思いますが、

土遊びというか、思いっきり汚れてみると、

自分の中で何かが吹っ切れる感覚があります。

是非、皆さんも、童心に帰って土遊びという名の

家庭菜園を楽しみましょう。
私は、自宅の庭で遊ぶのが大好きです。

昨年は、スモークベーコンや、スモークチーズを作りました。

揃える材料から説明しています。
YouTube動画ぜひ、参考にしてください。

image





6月のお買い得ムートンをアップしました。!!
※シーズンオフだからこの価格で販売できます。
ムートン王国のホームページにGO!!
お買い得ムートンの価格を見る


宝くじでお金持ちになりませんか?
↓↓購入はここから↓↓


この動画、昨日YouTubeにアップました!!
ハラハラして、スカッとします!!
息子とカツオのバトル動画
昨年は、スモークベーコンや、スモークチーズを作りました。
揃える材料から説明しています。
YouTube動画ぜひ、参考にしてください。

ほかにもブログ書いてます
●岩井ムートン店主の笑売ブログ
ムートンお悩み解決隊
●アフィリエイトで月5万円儲けるメリーさんの羊ブログ
●ムートン王国の裏話


夏野菜カレー家庭菜園トマトの作り方 家庭菜園プランターキュウリナスピーマントマト 畑の作り方マルチの張り方家庭菜園の仕方 梅ジャム梅干し梅の甘露煮梅シロップ 梅酒梅ジュース梅の産地梅の加工方法 阿闍梨餅京都銘菓ジェネリック小豆もちり とうもろこしゴールドラッシュ甘々娘 いーなとうぶ山梨の特産品農林48号武川米 山梨一升瓶特集美味しいワインの選び方 桔梗屋見学サントリー白州工場シャトレーゼ工場見学 

0 件のコメント:

コメントを投稿