Translate

2017年6月18日日曜日

Hand Spinner Fidget Spinner ハンドスピナーが山梨上陸!! ムートン王国店主

こんにちは、ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
岩井ムートン(ムートン王国)のホームページはこちら

昨日、地元のホームセンターに行ったら
ハンドスピナーが売られていました。
ついにこの田舎、
山梨にも上陸か!!

IMG_8465




ところで、皆さんはハンドスピナーって
なんだかご存知ですか??

私、子供に教えてもらうまで、
まったくもって知りませんでした(笑)

どうやらストレス解消グッズ、イライラ解消グッズのようです。
海外では爆発的な人気で職場、
学校に持ち込み禁止令が出ているそうです。
IMG_8466






ここで少し豆知識を付けてもらいます。
ハンドスピナーの始まりとは・・

1993年ごろ、米国在住の女性が、
筋無力症などに罹っていた子供と遊ぶために発明されました。

その時の特許が放棄されたのを機会に
様々なメーカーが生産を始め、
2016年には米国で大ブームとなった玩具です。

片手で持ち、反対の手で回して遊ぶというものです。
滑らかに勢いよくまわり数分間も回転するものがあったり
暇つぶしや、ストレス解消にも良いとして人気が出ました。

ただ・・・
楽しすぎて、
癖になってしまい、

間断なく回す人も手で来てしまい
米国の一部学校では
持ち込みを禁止するまでに
なっているそうです。
日本への上陸の仕方が癒しグッズや、
イライラ解消なんて日本人の特徴をしっかりととらえた、
まさにヒットするしかないような感じですよね!!
IMG_8464







私は、自宅の庭で遊ぶのが大好きです。
昨年は、スモークベーコンや、
スモークチーズを作りました。
揃える材料から説明しています。
YouTube動画ぜひ、参考にしてください。
image









6月のお買い得ムートンをアップしました。!!
ムートン王国のホームページにGO!!
お買い得ムートンの価格を見る



宝くじでお金持ちになりませんか?

↓↓購入はここから↓↓


この動画、昨日YouTubeにアップました!!
ハラハラして、スカッとします!!
息子とカツオのバトル動画
昨年は、スモークベーコンや、スモークチーズを作りました。
揃える材料から説明しています。

YouTube動画ぜひ、参考にしてください。

ほかにもブログ書いてます

●岩井ムートン店主の笑売ブログ
ムートンお悩み解決隊
●アフィリエイトで月5万円儲けるメリーさんの羊ブログ
●ムートン王国の裏話

MixMart Hand Spinner Fidget Spinner ハンドスピナー 指スピナー おもちゃ セラミックのボールベアリング Beyeah ハンドスピナー Hand Spinner 指スピナー おもちゃ ストレス解消 子供大人に適用 BY-01

0 件のコメント:

コメントを投稿