Translate

2017年5月10日水曜日

男のスピード料理 ローストビーフの作り方2 ムートン王国・岩井ムートン




こんばんは、
ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
岩井ムートン(ムートン王国)のホームページはこちら
ゴールデンウィークのお休みからすでに3日間経過しました。
昨日から、作り出したローストビーフの作り方ですが、
きっかけは、お店でローストビーフを食べるととても高級です。
そんなローストビーフを自宅で作って、
お腹いっぱい食べちゃおうという発想からスタートしました。
そんなわけで今日は、簡単男の料理ローストビーフの作り方の続きです。
前回、ラップに包んでジップロックに入れる所まで書きましたよね!!

あっ・・・

大切なことを忘れていた・・・

ラップ、ジップロックに入れる前に、
味付けをした牛肉モモの固まりの表面を焼くのを忘れていた・・・

フライパンを用意してください。
そしてサラダ油を入れてください。
肉の表面全体を焼き色が付くまで焼いてください。
IMG_8105





これは、表面を焼き、肉汁が外に流れ落ちないようにする為です。
お店で食べるローストビーフも焼かれていますよね!!
IMG_8106





おいしそうなくらい肉の表面に焦げ目がついたら
フライパンから取り出してラップに包みます。
IMG_8108






ここからが、昨日の続きとなります。

前回の、男の料理 激ウマローストビーフの作り方1と合わせてご覧ください。



肉の表面を焼くのを忘れないようにね(笑)
火にかけているはずの鍋のお湯は沸騰しましたか??
IMG_8115





沸騰したらグツグツしている鍋の中に
ジップロックに入っている肉を入れてください。
IMG_8118





この時に、どうしても上に浮かんできてしまいます。
重りを入れて肉を沈めてください。
私は、陶器のマグカップにしました。
IMG_8119





鍋に肉を入れたら2分位グツグツとしておきます。
そして、2分経ったら火を止めて
余熱で12分位そのまま放置します。
というのが一般的な作り方だと思います。
でも、私は鍋に入れてから12分グツグツと放置して
余熱は関係なく鍋から取り出しました。
IMG_8121






理由としては、生肉っぽい感じだと嫌なのです。
だって、肉の厚みで2分とは限らないでしょ(笑)

でも、皆さんには一般的な作り方をお勧めします。
火の時間で完全な熱の入りすぎたローストビーフになってしまう可能性があります。

たまたま今回私は成功しましたが・・・
取り出したローストビーフは、
常温にしてから冷蔵庫で冷やします。
そして、いざ出陣です。
IMG_8145





ここで初めて包丁を使います。
ローストビーフを薄く切らずに厚く切ってください。
ソースはいりません。
下味でしっかりと味付けをしておきましたので・・
がっつりと食らってください。
ご飯と共に食べても良いし、
お皿にのせて食べても良いし、
お好きな様に・・・(笑)
以上、男の料理 激ウマローストビーフの作り方でした。

用意するもの書き忘れました。
IMG_8116






用意するもの
●お湯を沸かす鍋
●フライパン
●サラダ脂
●ジップロック
●サランラップ
●塩、コショウ、マジックソルト
●一番必要です!!牛肉モモブロック(どこの産地でもOKだよ)
宝くじでお金持ちになりませんか?
↓↓購入はここから↓↓



この動画、昨日YouTubeにアップました!!
ハラハラして、スカッとします!!
息子とカツオのバトル動画

ほかにもブログ書いてます●岩井ムートン店主の笑売ブログ

ムートンお悩み解決隊

●アフィリエイトで月5万円儲けるメリーさんの羊ブログ

●ムートン王国の裏話




昨年は、スモークベーコンや、スモークチーズを作りました。
揃える材料から説明しています。
YouTube動画ぜひ、参考にしてください。

ところで、ムートンをお使いの皆様は
この季節のムートンのお手入れはどうされていますか?
そんな事,全然気にした事もないよー!!
という方もいらっしゃると思いますが、
一度ムートン王国ページ内の
ムートンのお医者さんというページをご覧になってください。
そして,半信半疑でも良いのでかかれている項目を試してみてください。
お使いのムートンが・・
あらマッ・・ビックリ!?
使い始めはこんなに綺麗だったのと思われると思います。
毎日使う物だからきれいに使いましょう。
そして,お手入れでわからない事などがありましたら,
お気軽にメールでもお電話でもお問い合わせください。
冬になればフル活動するムートンですから、
暑くなり少しだけ手元を離れるこの時期にお手入れをお奨めいたします。
ムートンのお手入れ方法(ムートンのお医者さん)
ベタベタ・ニオイが気になるなら!アセッパー

不思議な自動販売機

靴の中が蒸れて臭くなる前に
ムートン王国のムートンインソールをお勧めします。
mo-insole-01






あしこしゲンキはこちらで詳しくご紹介しています
夏こそ、インソールがないと
靴の中で汗を吸うものがないので、靴の中の温度は上がる一方です。
岩井ムートンのムートンインソールあしこしゲンキは
1週間に1度洗って繰り返し使えます
岩井ムートンのムートンインソールあしこしゲンキは
1日履いたら靴の中から引っ張り出しておいてください。
翌朝までに吸った汗を放湿します
岩井ムートンのムートンインソールあしこしゲンキは
靴の中の温度を一定に保とうとする力がありますから、
靴の中は快適です
岩井ムートンのムートンインソールあしこしゲンキは
足と腰の負担を軽減します。
あしこしゲンキはこちらで詳しくご紹介しています
隠れキャラは蒸れる夏こそムートンインソールをお勧めします!
ベタベタ・ニオイが気になるなら!アセッパー
image23




岩井ムートン・ムートン王国で
ムートンクリーニングはムートン王国まで!!
岩井ムートンの電話番号は055-287-9175です。
ムートンクリーニングムートンインソールムートン修理 ムートン洗い方ムートン洗濯機ムートン干し方ムートンお手入れ方法ムートン王国岩井ムートン岩井孝四郎 ムートンブーツのお手入れ方法ムートンカーペットの保存ムートンシーツの保存 ムートン製品のお手入れムートンの汚れとり方ムートンに染みが出来た ほかにもブログ書いてます


http://iwai-mouton.jp/
アーユルヴェーダ、ヨガ、瞑想、ハーブ、パワースポット、女子旅、一人旅、癒やし旅、遺跡名、「癒やし」「女性」我が息子の解説では・・・
下記のポイントサイトも結構アフィリエイターの中では人気のようです。
↓↓無料登録はこちら↓↓

最近分かってきたことがあります。
ブログも、しっかりと内容を読んでもらえるブログのほうが
あとからのアクセスが多いことと、
アフィリエイトのブログにはしっかりとコツコツお金になるバナーを張るほうが
皆、小銭がたまりやすく、
頑張る意欲が続く事!!これ、大事です。
そんなわけで、今回はちょっとづつお金になる情報をお届けしました。



不思議な自動販売機
この動画、昨日YouTubeにアップました!!
ハラハラして、スカッとします!!
息子とカツオのバトル動画

●岩井ムートン店主の笑売ブログ

●ムートンお悩み解決隊

●メリーさんの羊ブログ

●ムートン王国の裏話


http://www.iwaimuton.com/

http://www.mutonokoku.com/
http://fanblogs.jp/merymouton/
http://blog.goo.ne.jp/iwai-mouton

大切な人への贈り物にこれいいかも・・



RITEX LED-AC3036 3灯超ワイド LED SENSOR LIGHT ムサシ RITEX フリーアーム式LEDセンサーライト(12W×3灯) 「コンセント式」 防雨型 LED-AC3036 道の駅富士吉田、モンベル、ふじやまビール、ハ―ベスランチ、忍野八海、山中湖、富士山五合目 富士吉田ランチスポット、山梨ランチ、ホテル鐘山苑、矢沢永吉、富士浅間神社武田信玄公祭り、珈琲問屋甲府店055-269-5695 、大正製薬、コバラサポート、ダイエットサポート飲料、はじめしゃちょ―、 国産ドライフルーツ、一升瓶ワイン、酢モツの作り方 桔梗屋、桔梗信玄餅、ガリガリ君リッチ、山梨工場見学、コンビニスイート、富士山めろんぱん キャンベルピカンテソースコストコ サーモンバター焼き プレーンオムレツ アマゾンプライム無料 ボトラッテBOTTLATTE雪印メグミルク ミルクで味わう本格カフェラテ ミリオンゴッド神々ムートンカーシート、無車用ムートン、ムートン座布団、ムートンクッション、ムートン、ムートン靴中敷き、ムートンインソール、長距離運転にムートン座布団、ムートンフリース、ムートンシーツ、ムートンラグマットアウトドア 安いバーベキューコンロ 炭火焼バーベキュー フレンチバーベキューの方法 キャプテンスタッグインスタントグリル ムートン王国の裏話ムートンお悩み解決隊岩井ムートン店主の笑売ブログ 車中泊網戸作り・車中泊カーテン作り・車中泊での食事方法 blog.goo.top blogger.top 伊勢志摩サミットオバマ大統領

0 件のコメント:

コメントを投稿