Translate

2009年6月30日火曜日

岩井孝四郎とパンク自転車

おはようございます、岩井ムートン店主の岩井孝四郎です。

長年愛用している自転車がパンクしてしまいました。

と、ここで普通は自転車屋さんに皆さんは行かれると思いますが

私はすべて、自分で修理してしまいます。

近所の皆様からは、岩井さんは何でも出来てすごいですね。

と、おほめの言葉を頂きますが・・(笑)

実は、私は何事も経験しないと作り手の気持ちが分からないという考えのもと、

問題がおきるとまずは自分でやってみる癖がつきました。

自分でやってみてダメのようならプロに頼むようにしています。

でも、物事は色々と難しく考えると難しくなってしまうのですが

その心理には、汚れたくない、めんどくさいなどの感情が優先しています。

自転車のパンクを直したのは今回で2回目ですが、意外と簡単にできました。

自分で修理すると、0円ですが、プロにパンク修理をお願いすると1,000円です。

これからは新しいものを買うのではなくて、現在あるものを修理して使っていく

時代に突入していきます。

その時のためにも、是非、皆さんもご自分で直されてみてはいかがですか!!




他にもブログ書いてます

ムートン王国の裏話

ムートン MOUTON mouton

ムートンお悩み解決隊

0 件のコメント:

コメントを投稿