Translate

2011年3月14日月曜日

計画停電対策

おはようございます。
岩井ムートンの店主岩井孝四郎です。
毎日のようにテレビで流れる報道に心が痛みます。
全国的に計画的な停電が始まりますね。
少しでも、今できることでみんなが助け合っていけることを祈ります。
とはいっても、まだまだ寒い日が続いていますので
本日は、停電時の寒さ対策としてムートン製品をご紹介いたします。
電気が止まるとヒーターも使えなくなるため、体の冷えが
第二次被害として病気や風邪を引き起こす原因になる可能性もあります。
特に持病をお持ちの方やお年寄りには深刻な問題だと思います。

ムートン製品は保温効果がありますので一度温まったら温度が冷めにくく、
自分の体温で熱をためて温まるのでとても経済的です。
上の写真のタイプは200×200cmのムートンカーペットになります。

こちらのタイプはムートン座布団サイズになります。
腰の冷えや下半身の冷え対策にもよろしいかと思います。

このタイプはムートンを2枚つなげた長い毛のタイプになります。
全体的に長めなので緊急時の防寒対策としても重宝するサイズだと思います。
色々なムートングッズが緊急時の防寒対策や、体育館での堅い床からの痛みを
和らげてくれるムートンのクッション性をご紹介させていただきました。

災害時にムートンはとても役立ちます。
汚れにくく扱いやすい。
軽くて持ち運びしやすいこと、毛皮ですので他の素材よりも本当に暖かい、
神経的にストレスのたまりやすい興奮状態でも、
ふわふわの優しい肌触りが心を和ませてくれる。

サイズ的には1枚から2枚位を1人用として使うサイズに
考えて頂ければよいと思います。

丈夫で長持ちのムートンは岩井ムートンでお買い求めください。

ほかにもブログ書いてます
●ムートン王国の裏話
●ムートンお悩み解決隊
●岩井ムートン店主の笑売ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿