Translate

2010年7月31日土曜日

先生が自宅に来ましたbyムートン王国

おはようございます、ムートン王国店主の岩井孝四郎です。

7月31日(土)の天気は朝から晴天。

昨日は朝から息子の学校の先生が自宅に家庭訪問でした。
息子の学校は子供達の登校地域が広いので夏休みにするのです。
特に問題もなく、終了の予定が・・
先生が息子に質問しました。

「何か気になることがあったら言ってごらん?」

しばらく考え込んだ後、

「お父さんがビールを沢山飲んで困る。」

何を言い出すんだコイツは・・・。

続けて

「多いときは3本~5本も飲むんです。」

しかも真剣な表情で・・。

これには、議題にあげられている私もびっくりですが

質問を投げかけられた先生はもっとびっくり・・。

それは、あの、・・・・。

しばしの沈黙・・・。

でも、さすが先生です。

「夏で暑いからだよ、先生だって暑いときは沢山飲むよ」

明確な適切な回答で納得させてくれました。

先生が帰った後・・

息子がポツリ言った言葉・・。

「面白かったでしょ。」

「何か静かだったから面白い事を言えば皆、喜ぶかなと思ったんだよ。」

大人を巻き込み、表情まで真剣そのものにして、

とっさにその場を和ませようとする

劇団並みの息子の演技に妙にうれしくだまされた感じでした。

ほかにもブログ書いてます
●ムートン MOUTON mouton
●ムートン王国の裏話
●ムートンお悩み解決隊

0 件のコメント:

コメントを投稿