Translate

2017年9月19日火曜日

ムートンが汚れにくい理由はラノリンにあった?!  ムートン王国店主

おはようございます、

ムートン王国店主の岩井孝四郎です。

岩井ムートン(ムートン王国)のホームページはこちら 、

9月に入りだんだんと涼しくなってきました。

日中はまだまだ暑いですが、夜になると涼しくて、夜更かししたくなってしまいます。

私の場合、夜更かしの理由は、ムートンの仕事ですけど(笑)
今日のテーマは
いつまでも良質なムートンのすばらしい風合いを長く保っていただくために

ムートン〔羊毛〕は合繊のカーペットに比べてとても手入れがしやすく、

想像し てい るよりもお手入れは難しくありません。

それは,もともとムートンの毛が持つ油分ラノリン等
を放出、

表面をコ-ティン グ し汚れにくいという特性があります。


ムートン自身に水分をたくさん含んでいるので、

静電気が起こりにくく、付着し た糸 くずやホコリは 簡単に吸い上げることもできます。

ラノリンとは羊毛を刈り取ってウールに仕上げる際に

副産物として回収されるウ ール グリースを精製したもので

羊の毛から採集したオイルのこと。

薄黄色から黄褐色の粘性のある、クリーム状の原料です。

主成分は高級アルコールと高級脂肪酸のエステルです。

体にも非常に良く、肌に親和性が高く、

角質から水分が蒸発することを防ぎ、柔 軟に してくれると共に、

肌に よい油分であり皮膚になじみ易く親和性と浸透性に優れています。



baby1




前回の記事がこちら
↓↓↓
ムートンラグとムートンカーペット、
ムートンマットは何が違うの?

もう読まれましたか?

豆知識としても面白いですよ!!

それではまた・・・







9月のお買い得ムートンをアップしました。!!
ムートン王国のホームページにGO!!
お買い得ムートンの価格を見る


IMG_8900






宝くじでお金持ちになりませんか?
↓↓購入はここから↓↓

この動画、昨日YouTubeにアップました!!
ハラハラして、スカッとします!!
息子とカツオのバトル動画





お休みを利用して山梨に遊びに来ませんか?
東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFF








9月のお買い得ムートンをアップしました。!!
ムートン王国のホームページにGO!!
お買い得ムートンの価格を見る


IMG_8900








ほかにもブログ書いてます●岩井ムートン店主の笑売ブログ
ムートンお悩み解決隊
●アフィリエイトで月5万円儲けるメリーさんの羊ブログ
●ムートン王国の裏話



outmouton40-9






ムートンカーシート

ドライブのお供にはぜひ、

ムートン王国のムートンカーシートを!!



私は、自宅の庭で遊ぶのが大好きです。

昨年は、スモークベーコンや、

スモークチーズを作りました。

揃える材料から説明しています。

YouTube動画ぜひ、参考にしてください。







ムートンシーツ・ムートンカーペット 岩井ムートン・ムートン王国 ムートンクリーニング・ムートンお手入れ方法 ムートン製品洗濯の仕方・ムートン洗い方 ムートン破れ修理の方法・ムートン専門店 ムートンブーツのお手入れ方法・ムートンの毛が抜ける ムートンカーシート・車用ムートン・ムートン座布団 ムートン座布団・車中泊にムートン 車中泊簡易ベッドの作り方・車のカーテン作り方 フルーツ公園オーチャードカフェ・車中泊できる道の駅