Translate

2017年7月6日木曜日

ムートンブーツを洗いたい人の為に・・http://iwai-mouton.jp/clean.shtml注意事項ご紹介 岩井ムートン・ムートン王国

おはようございます、
ムートン王国店主の岩井孝四郎です。

岩井ムートン(ムートン王国)のホームページはこちら   

梅雨の季節、ジメジメとした天気もあと少しで解消されますね!!

そうなったら、冬の間に大活躍した
ムートンブーツ・ムートンコートを
クリーニングに出さずに
自宅で洗いたいという人も
沢山いるようです。

そんなお客様から
ムートン王国にご質問がきました。
この方法がすべてではありませんので
参考程度にして頂けたらと思います。

お客様からの質問内容

ムートンのコートの袖口と衿の汚れ用に
HPに載っていた洗い方を参考にやってみよう と思います。
ヤフオクで落札したものなので大した物ではないですが、
若干汚れて、シミの様なものが着いているのですが、
スエード部分には適さないですよね?
もしお 答え頂けたら幸いです。

ムートン王国店主からの回答

スエードの衣類など実は
全体的に日に焼けて汚れているものが多くあります。
その中でも特に汚れの色が強い部分が気になり、

お洗濯やクリーニングに出される方が大半ですが、
戻ってくると、思ったよりも余りきれいに仕上がっていなくて

汚れも取れていない感じと言った事を良く聞きます。
しかし、全体的には白くなっているのですが
スエードについた汚れは落ちにくかったり落ちないため、
それだけが目立つようになってしまいます。

http://iwai-mouton.jp/clean.shtml

ムートンブーツなども同じことで
使い初めに防水スプレーをかけておくなどしておかないと
付いてしまった汚れは落ちません。

消しゴムで擦るなどの方法もありますが
結局初めに書かせていただいたように白くな るだけです。
今のところ、スエードについた汚れを落とす方法はないのが現状です。

以上が回答になります。

つまり、使い始める時のお手入れで汚れ具合も、
お手入れの仕方も変わってくると言う事なんです。

物凄く複雑な気持ちですが・・・
魔性の味、すき家の牛丼!
これが最近売れているんですよ!

image







image



7月のお買い得ムートンをアップしました。!!

ムートン王国のホームページにGO!!お買い得ムートンの価格を見る



簡単!!家庭菜園の始め方
IMG_8500







宝くじでお金持ちになりませんか?↓↓購入はここから↓↓

この動画、昨日YouTubeにアップました!!
ハラハラして、スカッとします!!
息子とカツオのバトル動画
昨年は、スモークベーコンや、スモークチーズを作りました。
揃える材料から説明しています。
YouTube動画ぜひ、参考にしてください。
ほかにもブログ書いてます●岩井ムートン店主の笑売ブログ
ムートンお悩み解決隊
●アフィリエイトで月5万円儲けるメリーさんの羊ブログ
●ムートン王国の裏話

サラダチキンの作り方、サラダチキンレシピ、男料理、スモークベーコン作り方、スモークチーズ、ダイエットにサラダチキンアウトドア 安いバーベキューコンロ 炭火焼バーベキュー フレンチバーベキューの方法 キャプテンスタッグインスタントグリル ムートン王国の裏話ムートンお悩み解決隊岩井ムートン店主の笑売ブログ 車中泊網戸作り・車中泊カーテン作り・車中泊での食事方法 blog.goo.top blogger.top 伊勢志摩サミットオバマ大統領 カレー食べ放題 山梨食べ放題 バター焦がし醤油味、男のお料理、酒のつまみ、残り物で作る晩御飯 中村キースへリング美術館 農林48号武川米、台ケ原金精軒、アウトレット小淵沢、中村キース・へリング美術館、車中泊できる道の駅小淵沢、サントリー白州工場、シャトレーゼ工場見学 ゴールデンウィーク山梨お出かけ小淵沢編 道の駅こぶちさわカフェレストランビーンズ バリアフリー河口湖観光オルソンさんのいちご 河口湖木ノ花美術館 池田あきこ、ネコのダヤンショップ SANTORY贅沢ヨーグリーナ&南アルプス天然水とうもろこし、ゴールドラッシュ、いーなとうぶ、山梨の特産品、甘々娘、朝採りとうもろこし、きみひめ

0 件のコメント:

コメントを投稿