Translate

2010年12月7日火曜日

ホワイトソックスシュリンプ

おはようございます、、ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
今朝の甲府も冬晴れのすがすがしい朝です。
昨日夏ごろから育てている海水魚の水替えをしました。

今まではバケツで海水を作り、何度も何度も繰り返し、交換をしていましたが、
コーラルフィッシュという海水魚の本を読んだらみんなこれで作っているというので
実際にしてみました。
確かに一度にたくさん作れてよいですが、水場からの移動が大変なのが欠点でした。
ろ過も順調に進んでクリスマスカラーのエビも元気に育っています。
名前はホワイトソックスシュリンプです。
体全体は赤色で白い点と足が白色なのでこの名前になったそうです。
なかなか可愛いですよ!!


ほかにもブログ書いてます
●ムートン MOUTON mouton
●ムートン王国の裏話
●ムートンお悩み解決隊

0 件のコメント:

コメントを投稿