Translate

2010年4月7日水曜日

白いたいやき尾長屋甲府貢川店 岩井ムートン

ムートン王国の岩井です。
2010年4月7日水曜日。
山梨県甲府市のお天気は朝から曇りです。
いきなりですが、
みなさんこれ、
「たいやきやいた」
どちらから読んでも同じ!!
たい焼きを焼きました。
と言っても、買ってきたたい焼きを温めただけです(笑)
購入したお店は「白いたいやき尾長屋 甲府貢川店
もちもち触感のたい焼きで冷めた場合は包み紙をしないで
電子レンジで温めるそうですが・・・
私は数日前に購入したパン焼き機で温めてみる事に挑戦しました。
今回購入した、たい焼きの種類はチョコレート!!
爆発したら大変です。
恐る恐る、たい焼きをセット。

待つこと数分?
パンが焼きあがるときと同じように
たい焼きが飛び上がってきました。
仕上がりはこんな感じ。
ジャジャ―ン!!

想像していたよりもきれいに出来上がっています。
さて、問題は中身のチョコレートがちゃんと温まっているかどうかです。
パク、パク。
うー
熱い! しかもチョコレートだから
ねっとりとしていて火傷しそう・・。
上出来です。
美味しく焼きあがりました。
※皆さんは絶対に真似しないでくださいね(笑)
機械の中でたい焼きの中身が飛び出したら機械が壊れてしまう可能性も
ありますからね。


さて、今週の週末になりますが
山梨県の一大イベント
信玄公祭り
があります。
このイベントは、毎年全国から泊りで観光客のお客様が
みえるほどのお祭りなんですよ。
甲府の駅前を馬にまたがった武者の格好をした
沢山の集団が登場して練り歩きます。
戦国武将マニアのみならず、普通に家族で観光旅行に来ても
じゅうぶん楽しめるお祭りです。
やはり、メインの日にちは
4月10日(土)でしょね。
そして、信玄公祭りを楽しんだ後、
岩井ムートンのショールーム
ムートンを購入しに来る、といったパターンが
よろしいかと思います(笑)。
もちろん、事前にお電話してくださいね。
ちゃっかり電話番号書いておきます。
055-222-3926/岩井ムートン

まだまだ、宿のほうも空きがあると思いますので
是非、山梨県に観光旅行にお出かけください。
こちらに宿の情報を載せておきます。
甲府ホテルガイド


その時のドライブに必要なのは絶対・・
ムートン座布団!!
アクリルや、ムートン調の偽物なんかは違いますよ。
私なんかももちろん、1年中車に敷きっぱなしですよー!!
真夏の炎天下にお出かけの時ももちろんそのままです。

ほかにもブログ書いてます
●ムートン MOUTON mouton
●ムートン王国の裏話
●ムートンお悩み解決隊

0 件のコメント:

コメントを投稿